liite_13-37

雑な文章、メモ、記録。

あたまの片隅に

 

・〜しないよりも〜するという思考

・まあいいか!になる

・汚くてもいいので文字をノートに書く

・ブログでも文章を書く

・推敲しすぎない

・自己開示

・思ったことをちゃんと言う

・自分の意見を持つ

クロスワード本を解き進める

・季節の景色を見る

・すてきなものの写真を撮る

・定期的に通院し、治療を続ける

↑治療が長期的であることを理解し、自己嫌悪しない

・美容院へ行く

・脱毛も契約分は行く

・壊れかけのカラーボックスを買い替える

・責任を持つことをこわがらない

・責任を感じすぎない

・活字を読むリハビリ

電子書籍から

積読消化

・パソコンのリハビリ

↑電源を入れる、ExcelやWordなどの操作を思い出す

・要らないものは譲るかメルカリなどへ

・毎日カーテンを開けて、日光を浴びる

・過眠こわい

・緊張してねむれないときはいっそ諦める

・体力のリハビリ

↑頑張れそうなときには少しだけ無理をしてみる

・散歩

・必要のない薬やサプリなどを減らす

・溜まっているミニボトル香水と化粧品サンプルを使う

逆張りしない

・流行りのものに触れてみる

・料理する

・収支の見通し

・お菓子や飲料を無駄に買わない あるとすぐ消費してしまうので

・化粧品などは使い切ってから買う

・完璧で在ろうとしない

・水中毒に気を付ける

・食事のリハビリ

↑食べたい食べたくないという気持ちを我慢をしない、1日3食食べることがしんどいことを話せる人には話す

オートミールの新しい食べ方を探す

・食事は悪いことではない

・45kg±2kgで居る

・元気なふりをしない

・美術館へ行く

・気になった作品は覚えておく

・限界が来る前に対処する

・言葉遣いを戻していく 同性にも異性にも女らしく思われてもいい

・いい匂いのネイルオイルを塗る

・人の目を気にしない

・人を基準にしない

・湯船に浸かる

・月経前に思考がぐるぐるとしたら漢方を飲む 

・脳裏に自殺のことが浮かんだら薬を飲んで寝る

↑爆食してもいい

・歯医者最高

・毎日メイクする

・いろんなお茶を飲む

・コインランドリーで寝具を洗う

・少しずつ外部へ

・駆け抜けるならば今年来年

・ヘアブラシを買い替える

・発声のリハビリ

・カラオケの十八番を見つける

・マーチンの靴に慣れる

・自分のための予定をつくる

・友人に会う

・好きな人に会う

・好きな人の猫に会う

・友人とゲームをしながら駄弁る

・自分から人に連絡してみる

・コミュニケーションに意欲的になる

・季節のフルーツパフェのお店に行く

・おいしいヨーグルトを探す

・自身の健康を諦めない

・褒め言葉を受け止める

・自分の外見を受け入れたい

・かわいいと言われたい自分とさよならする

・きれいだと言われたら喜んでみる

・人に似ていると言われる芸能人に寄せてみる

・年相応の振る舞いをしたい

・わちゃわちゃしない

・楽器などに触る

・会話のリハビリ

↑発言していいのかな?と思ったときに吃るので、深く考えずに話してみる 

・すてきなお菓子の箱や紙袋の居場所

・くしゃっと笑わない

・荷物を減らして出掛けてみる

・知らない街へ行ってみたい

・旅行とか

・かわいいガチャポンを見つける

・急いでいるときこそ、一呼吸おく

・自虐的に喋らない

・服は肌色と骨格に合ったものがいい

・でもバレエコアしたい

・アクセサリーや小物は人と被らないものがいい

・毎日かわいい部屋着と下着がいい

・人に頼る、相談する

・ライブへ行きたい

・新しい音楽を見つける

・アニメや映画などのオープニングとエンディングを飛ばさず聴いてみる

・記憶に残った台詞や言い回しを記録する

・よかった漫画などをまとめる

・ウォッチリストに入りっぱなしの作品を観る

・アイシャドウを使う練習

・ジェルネイルの練習

・ポリッシュもたまにはいいな

・眼鏡を持ち歩く

・周りをちゃんと見る

・自分で決めたことだけやる

・やる気が出なくてもオッケー